ON's memo
Internet Technology, Social Media, Web Community, Media Business...
仮想世界はナレッジマネージメントに向かうのか
仮想世界でナレッジマネージメント

仮想世界ソフトによる次世代のナレッジマネジメント
ビジネスウイーク誌が記事にしたと言うことは、米国はこの方向に向かいつつあることを意味します。シミュレーション技術=人工現実感のビジネス活用はナレッジマネジメントにも及んでいます。


この話、一つの方向性として、全然アリだと思います。おそらく企業内への導入が一番収益がイメージしやすいので、皆そっちの方向に行っているんでしょうかね。

セカンドライフも企業に外販するような話が出ているようです。

だそうです。

それにしてもこんなこと会社でやっていていいんでしょうか、というあたりが若干気になりますが、遊んでるわけじゃないので、いいんですよね。これで社内会議とかプレゼンテーションとか、なんだかワクワクしてきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ON's memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
