FC2ブログ
ON's memo
Internet Technology, Social Media, Web Community, Media Business...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Google Newsのキーワード検索結果をRSSリーダに素早く登録

Firefox 用の検索エンジンから Google News 用 RSS を登録可能な Google News RSS Generator
Googleニュース用RSSジェネレータ というものがありました。キーワードを入れておくと Google News から関連ニュースを RSS や Atom にしてくれます。…ということで Firefox だとフィードの追加にフィードリーダーが選べたりするので、検索フォームを作る感じで自分の好きなキーワードで Google News の RSS を作れるように検索フォームを作成してみました。

Google Newsのキーワード検索結果をRSSにしてくれる「Googleニュース用RSSジェネレータ」というのがあったのですね。RSSリーダがないと死んでしまうワシとしては(ちなみにlivedoor readerっす)、Google NewsもRSSリーダで読みたいのでした。しかも好きなキーワードに関するニュースだけをフィルタリングしたい(だって大量にあるんだもん)。てーことになると、もう日本ではお手上げ状態でした(米国版はできるらしいという噂だが)。知らなかっただけかもしれないけれど、今日知った。素晴らしい。

さらに素晴らしいことに、それをFirefoxの検索エンジンとして登録できるやつを作ってくれてます。…ってぇ話。GJ!。ちょっとしたことだけど、久々ささった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ON's memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。