ON's memo
Internet Technology, Social Media, Web Community, Media Business...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口コミマーケティング・7つのテクニック

口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック
そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。

というわけで、項目のみメモ。
  1. 見た人が何か「感じる」ものを
  2. 予想を裏切れ
  3. 「広告」を作ろうとするな
  4. 「続き」が重要
  5. シェア、ダウンロードなどの仕組みを整えるべし
  6. コメントを大事にしよう
  7. アクセスは絶対に制限しない
スポンサーサイト
マーケティングより製品自体

「マーケティングよりも製品自体が成功の決め手」
ニューヨークで開催されていた「ad:tech」の最後のキーノートに登場した、Kevin Ryan氏の言葉です。

これはその通りでしょうね。さらに言うと、顧客を囲い込むタイプのマーケティングではなく、対話を通して、顧客にうまく囲い込まれるマーケティングが必要(これ、どこかで見た記事、もしくは書籍の引用です。す、すみません。何だったか忘れてしまいました)、というわけで...。
BuzzMovie - サイバーバズのクチコミマーケティング

サイバーバズ、新作映画のクチコミマーケティングサービス開始
サイバーエージェントは11月6日、サイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズとクロスワープが共同で、新作映画のクチコミマーケティングサービス「BuzzMovie(バズ・ムービー)」を開始すると発表した。

う~む。いわばお金を払ってクチコミを買う手法だが、どうだろ、最近この手のサービスが増えているけれど、金もらってブログを書いている連中の言うことなんて信用できん、という意見も多数あるように思われ。結局最終的にはあんまり大きくなりそうにないモデルかなと思っているが。いかが。

以下、参考図書
マーケティング2.0 マーケティング2.0
磯島 大、廣中 龍蔵 他 (2006/08/10)
翔泳社
この商品の詳細を見る
NET Marketing Forum 2006

NET Marketing Forum 2006
ブログやSNSなどの新たなネットメディアに代表されるWeb2.0の世界の浸透、ケータイの双方向メディアとしての進化により、企業と消費者との関係がより緊密になるなか、企業のマーケティング手法は“マーケティング2.0“とでもいうべき大きな変革期を迎えています。本イベントでは、こうした状況を捉え、“Web2.0&モバイルが拓くマーケティングイノベーション”をテーマに、ネットを活用した企業のマーケティング手法の最新動向と先進手法を一望します。

あ~、もう満席っすか。...orz
copyright © 2005 ON's memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。