ON's memo
Internet Technology, Social Media, Web Community, Media Business...
Skypeで共同ビデオ編集

SyncVUE: Skypeを使って動画を共同編集
SyncVUEは、動画・音声など各種メディアファイルをSkypeのコンタクト経由でシンクできるサービス。コラボしている仲間の注釈もリアルタイムで反映してくれる。Skypeのネットワークでこんなことができるなんて、ものすごい驚きだ。

そう、驚きですね。実体はプラグインなんでしょうけど、それでここまでできるとは...。こうなるとSkype(のネットワーク)が、ソーシャルソフトウェアのプラットフォームのように見えてきますな。
Skypeネタ2つ

Public Chatが利用可能になった Skype 3.0
Skype for Windows 3.0ベータ版がでました。最新のベータバージョンです。主な変更点としてはなんといってもパブリックチャットができるようになったことでしょう。

...ですか。あとで試してみよう。

スカイプ、ブログから「Skypecast」を可能に-- Web 2.0 Summitで明らかに
インターネット電話を提供するSkypeは、ブログなどから音声チャットを可能とする機能を同社製品の次バージョンで提供する予定だ。同社共同設立者Niklas Zennstrom氏が米国時間11月7日、当地で開催のWeb 2.0 Summitで明らかにした。

ブログからと言っているが、やはりSNSからの音声チャットの方がイメージしやすそうです。
SkypeWeb - オンラインステータスをWebやメールに表示
オンラインステータスをWebやメールに表示できる「SkypeWeb」正式公開
Skypeは9日、オンラインステータスをWebまたはメール上にアイコン(ボタン)で表示できる「SkypeWeb」を正式公開した。
というわけで、ボタンを貼ってみた。
copyright © 2005 ON's memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
