ON's memo
Internet Technology, Social Media, Web Community, Media Business...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無重力状態の水玉

水玉の中に気体を入れると、その気泡の中にも、小さい水玉ができて浮遊する。そっか、こうなるんだ!あと最後の実験。これ最終的にはどうなるんだろ。まだ平衡状態に達していないように見えるが。

こっちのは水が生きているみたいです。
スポンサーサイト
雪の結晶らしい
透明マント

透明マント実現できる? 「見えなくする」理論確認
今回のグループは、物体に当てた電磁波をねじまげて反射させずに、裏側へ迂回させるような特殊な構造の素材を考案。その素材で囲んだ直径約10センチの銅製の円筒に電磁波を当て、反射を大幅に抑えるのに成功した。

ホントにできれば夢は広がる…?でも、迂回してからどこから出すかが根本的に問題のような気がするが、いかが?(…とマジメに反応してみる)
とさか付きティラノサウルス
とさか付きティラノサウルス、新種化石を中国で発見
中国・新疆ウイグル自治区のジュラ紀後期(約1億5000万年前)の地層から、ティラノサウルス類の新種の化石が見つかった。冠のようなとさか状の突起があり、…
ちょっと想像してみた。かわいいかも…。
copyright © 2005 ON's memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。