ON's memo
Internet Technology, Social Media, Web Community, Media Business...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラッシュメモリ1Mバイト=1円
フラッシュメモリ1Mバイト=1円からわいてくる期待
この予想は、iPodの中身がハードディスクじゃなくフラッシュメモリに入れ替わるという話だけでは終わらない、大きな可能性を秘めている。
そうですね。フラッシュメモリの用途としては、補助記憶デバイス、音楽プレイヤーと来て、次は、オフィス用のPCなんかはどうだろう。現在普通に使われているデスクトップPCのハードディスクの容量は数十GB程度と思うが、そんなに普通は要らなくて、それよりも小型化されていて、気軽にどこにでも持ち歩けるようになっていた方がはるかに便利。iPodみたいにポケットに入るPCを常時持っていて、デスクワークの際には、モニタとキーボードにつないで、会議の際には、PDAのように使い、プレゼの際には、プロジェクターにつないで、さらに言うと、Skypeみたいなアプリがあって音声通話やメッセージ交換もできる、みたいなことになると、かなり欲しい。会社で使っているデスクトップPCが、なんだか過去の遺物のように思えてきた。
スポンサーサイト
copyright © 2005 ON's memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。