ON's memo
Internet Technology, Social Media, Web Community, Media Business...
パンク親父
勝手にしやがれ 勝手にしやがれ
セックス・ピストルズ (2005/07/06)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

最近こればっかり聞いている。

音楽というより、単なる破壊力が気持ちいい。こんなの聞いていると、世の中なんでもアリだよな、と思えてくる。そして、なぜか勇気と元気が湧いてくる。

今日も帰りの電車の中で、密かにパンク親父となっていたよ。でも、誰も気づくめぇ。だって格好は普通の(でも、少しくたびれた…)サラリーマンだからな。悪ぃけど。

Sex_Pistols.jpg

Classic Cat:無料で聴けるクラシック音楽

バッハからワーグナーまで、無料のクラシック音楽を集めた「Classic Cat」
実際はおのおのの曲が置いてあるサイトへのリンク集となっていますが、リンクの総数は3200。収録されている曲の多さにも驚かされます。

たまにはクラシックでも。。。
モーツァルト:レクイエム
モーツァルト:レクイエムムーティ(リッカルド) Muti ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

東芝EMI 2002-06-19
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
star素晴らしい合唱・・・
starこのアプローチは好きじゃない。
star哀しみの作風

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ボブ・ディラン「ノー・ディレクション・ホーム」
ボブ・ディラン「ノー・ディレクション・ホーム」
ああ、こんなんやってたのね。全くもってこのあたり疎くなっている。rickdomさんのエントリではじめて知った。なんてこった…。
The Bootleg Series, Vol. 7: No Direction Home - The Soundtrack
Bob Dylan
Legacy (2005/08/30)
売り上げランキング: 203
おすすめ度の平均: 4.9
4 ボブ・ディランのおいしい楽曲集
5 貴重な記録
5 共振するドキュメント

Bob Dylanの自伝
Chronicles (Bob Dylan Chronicles)
Bob Dylan
Simon & Schuster (2005/01)
売り上げランキング: 7,618
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.75
5 抜群の面白さ
4 ディラン自叙伝
5 本のつくりがしぶい。

神様の自伝です。全米批評家協会賞候補になっているらしい。かつて貪るようにDylanを聴き、わけもわからず難しい詩と格闘していたのが、自伝が出ていること自体、今日はじめて知った…。そう言えば、久しく聴いてなかったなあ。というわけで、The Freewheelin' Bob Dylan を引っ張り出して今聴いている。やはり偉大ですな。他の誰とも違う世界。Bob Dylanというのは音楽の一つのジャンルではないだろうかとさえ思ったりする。大げさかな?
"Don't Think Twice, It's All Right..."
The Freewheelin' Bob Dylan [Remastered]
Bob Dylan
Sony (2003/09/16)
売り上げランキング: 77,053
通常3~5週間以内に発送
copyright © 2005 ON's memo all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
